ごあいさつ

ごあいさつ

こんにちは。なおすけと申します。

ご訪問下さってありがとうございます。

ブログの目的

ところで何を目的に来てくださったのかしら?

医者の嫁になる方法を知りたい?

でも書きたいことは違うんです。
ごめんなさい。

いずれそんなことを書く余裕も出てくるかも。

今回の病みは深すぎて吐き出す場所を作ることにしました。

医者の嫁って

田舎の開業医の嫁・妻なんて
思った以上にストレスが多いです。

今までもいろいろと悩みが多くて、
悩むこと度々ありましたが、
仕事はずっと続けてきています。

でも30年ぶりに深い闇に落ち込んでしまっています。

今回は仕事をするのもつらいけど、
開業医の妻って、医者の嫁って、
特殊な環境ですよね。

病院経営をしている旦那の手伝いをしているため、
やめることは私にはできない状況です。

従業員にある権利は自分にはないのです。

だって労働保険にも入っていないし、
有給もありません。
だからやめても休業補償もありません。

「つらい時は休めばいいよ」
と人は言いますが仕事を休む選択肢がとれません。

従業員が先に休みの希望を出してきます。

余裕はないのでぎりぎりの人数で経営しています。

従業員ほど仕事ができなくても、
猫の手よりもマシ程度に働きます。

ただ、できるだけ家事をしたくないから
仕事に逃げて、仕事はやりがいもあるし大好きです。

そんな仕事も手につかない状況となっています。

なぜブログ

やっと少し気もちが動いてきたので、
何をしようかなあと考えました。

暗く、愚痴、毒の多い、自分の心を何とか保つためには、
どこかに吐き出さなくてはつぶれてしまいそうです。

誰の参考にもならない特殊な環境にいるので、
目的なく勝手につぶやくだけです。

誰のためでもなく、
自分のための時間を持とうと動いてみます。

できるだけ明るい老後に向けて、日々の楽しいことや買いもの、
感じたこと、失敗も書いていきたいと思っています

どこまで続くか、続かないか、
日々のこと、ため込んでいること、
気持ちが支離滅裂な状況でまとまりないブログとなるでしょう。

波乱万丈な人生になってしまっています。
どうやって医者と結婚したのに文句ばかり言っているのか?
日々の生活とともに少しずつ語っていければと思っています。

広告

これから

さて、これからどうなることやら

できればお金も気持ちも余裕をもって
老後に備えたいです

時間が許せばこれからも
お付き合いくださいませ。