ゴルフクラブ、リアドロ、バッグを売る

不用品を買取依頼

ゴルフクラブ

一番私にとって邪魔だったゴルフクラブを売った。

10本で500円。

なくなればいいので、よかった。

値段が付くだけマシ。

ブランデー

これは見積もりだけをお願いした。

合わせて、3万円弱だと。

酒屋の友達と今後相談する予定で、
これはそのまま置いておいた。

リアドロ

猫の置物。

二つで、4000円。

この値段なら、姑が大好きだった猫だから、
置いておく。

もう一つは、汚い箱付きの招き猫。

箱のまま置いてあったので、ほこりもない。

それは、4000円。

これは売った。

姑が猫が好きだったので、
百貨店の外商が猫の付いた商品を多数持ってきて売りつけられている。

生きている猫が2匹いるのに。

絵が3点、バカラの置物、他に多数の猫の置物がある。

リアドロは繊細過ぎて、かわいらしすぎて、
私っぽくなくて嫌い。

また、リアドロの猫たちは仏壇に戻されました。

広告

バッグ類

値段が付くと思ったグッチの長財布など半分は値が付かず。

オーストリッチなどのバッグが、100円。

それでも使わないので売ることにした。

置時計

ついでに見てもらった置時計が1万円越え。

珍しいものだったらしい。

買値は、40万ほどと聞いていたようだが、
もっと高額で買っていたのかもしれない。

動かないし、捨てるつもりが・・・売値の半分はこの時計だった。

ほかに

大きな象牙(50年前に購入)は、移送費にお金がかかると買ってもらえず。

小さな、象牙の七福神は千円以上で売れた。

小さなカップの飾りも売れた。

結果

さていくらになったのか?

3時間、50点以上見てもらって
2万3千円。

何だろう、とても疲れた。

これなら、時計以外は売らなくてもいいかと思うほどの100円から1000円。

ただ、荷物を減らしたいのが大目標。

捨て活だからと言い聞かせて、売りました。

クーリングオフの説明もされて、
やめたかったら8日以内に連絡すればいいらしい。

自己判断はいけない

私が嫁に来て以来動いていなかったような変な置物が1000円で売れた。
値段が付きそうなものは、ほとんど売れなかった。

大きなぬいぐるみ。

新しい布団。

お皿。

「メルカリとかで売れますよ。」と
言われたが、メルカリってめんどくさそうでやったことがない。

めんどくさがりが続いて、
この不用品だらけの家ができているのだから。

これから

前回見積もりお願いした処分業者に
あとは処分してもらう予定。

これでずいぶんすっきりするはず。

捨て活の第一歩を踏み出しました。