oisix(オイシックス)に入会しました

oisix(オイシックス)のおためしセットを頼みました

以前から

体に良くておいしそうなお野菜、
以前からoisix(オイシックス)のことが気になっていました。

特にお料理キットが気になっていました。

何より献立を考えなくていいのがいい。

結婚してから献立地獄

四六時中ずっと献立のことを考えてる気がします。

冷蔵庫の中のものでササっと献立を組み立てる方を尊敬いたします。

私にはできません。

また、旦那も料理をするし、当日に食べたいもので献立を考えたいと言います。

献立にも参加してくるので、決めてくれれば副菜や汁物を考えれば済むのでいいんですが。

以前は旦那が献立を決めてから、毎日夕方買い物へ行っていました。

子供も小さかったので、野菜も食べさせたいのに、
野菜嫌いの旦那が主菜を決めるので不健康なメニューでした。

旦那は続けて同じ食材も食べたくないと言います。

一週間などの期間で考えないので、余計に食に偏りがあります。

さらに無駄にする食材が多かったです。

料理が息抜きという旦那ですから、
冷蔵庫の中の調味料までほぼほぼ把握しています。

↑ 旦那が食材を把握って珍しいそうですね(笑)

今は、老夫婦二人になったために食材を無駄にしたくないので、
カット野菜などを使うことが多くなりました。

田舎のスーパーって

住んでいるのが田舎なので、野菜は新鮮ですが、
キャベツなども1個単位でしか売ってありません。

遠くのスーパーにしか冷凍食材キットなども売っていないし、
珍しいハーブなども手に入りにくいです。

旦那のこだわりもあり、同じような食材で
同じようなメニューと同じような味付けになってしまいます。

広告

味気のない食生活

コロナ禍で外食もしなくなって、田舎でテイクアウトもほとんどできない環境ですので、
毎日旦那と二人の味気のない食事となっていました。

それでも同じような安定した味付けが好きなのも事実です。

それもあってか、旦那はお酒ばかり飲み、
食事は少ししか食べなくなりました。

そして、子どもがいたときにはまだなんとか頑張っていましたが、
作っても食べない旦那を相手に、
ますます献立も考えたくないし、自分の食欲もなく、
作りたくないと思う悪循環でした。

再三注意はしていたのですが、
とうとう旦那の肝機能が笑えないほど悪くなり、
あることをきっかけに断酒することになりました。

やっと注文

おためしセットから

テレビでもキットの開発のことなどを見て、
ずっと迷っていたおためしセットを頼んでみました。

断酒した旦那がずいぶんと食欲が戻ってきたことも影響しています。

私も少し食欲が戻り、
二人して甘いものばかり食べてしまいます。

砂糖依存症

ストレスがあると甘いものが欲しくなります。

おなかがいっぱいでも心が甘いものを欲します。

私たち二人は、ストレスが強くかかったことにより、
砂糖依存症になっているのかもしれません。

砂糖には幸福感や癒やしを感じさせるドーパミンやセロトニン、ノルアドレナリンなど
脳内神経伝達物質の分泌を促す働きがあるそうです。

強いストレスで、私は二週間で体重が5㎏痩せてしまいましたが、
ストレスが和らいで甘いものを口にできるようになって3㎏ぐらい戻っています。

年を取ると体重よりも筋肉が痩せるのが嫌なので、
食生活を考え直したいと思っていました。

ただoisix(オイシックス)は、お値段が高いのと野菜が多いので、
ケチで野菜が苦手な旦那はどんな反応かなあとまずはおためしセットを注文しました。

おためしセットの内容(注文時期により変更されるようです)

おためしセット(プレゼント等付き) 1,980円

  • 【食塩不使用】18種野菜凝縮!Vegeel125ml常温 到着日+57日保証数量1
  • 液切りいらずささみフレーク オイル・増粘剤無添加40g常温 到着日+57日保証数量1
  • みつトマト(千葉県産)1パック(130g)冷蔵数量1
  • 【発色剤不使用】国産豚使い切りミニポークウインナー49g冷蔵 到着日+2日保証数量1
  • 甘さがはじける!キャンディーぶどう(赤 AUS産)180g冷蔵数量1
  • 【プレゼント】ふんわり なめらか ご褒美プリン1個(105g)冷蔵 到着日+4日保証数量1
  • 優しい甘さ 雪花きゅうり(ブルームきゅうり 千葉県産)2本冷蔵数量1
  • [Kit]たっぷりケールのチーズナッツサラダ1セット冷蔵 到着日+2日保証数量1
  • Kit2人前/そぼろと野菜のビビンバ主菜、副菜×各1セット冷蔵 到着日+2日保証数量1
  • Kit2人前/ごま香る、さばのみぞれ煮主菜、副菜×各1セット冷蔵 到着日+2日保証数量1
  • Kit2人前/爽やかな香り!鶏のレモンクリーム煮主菜、副菜×各1セット冷蔵 到着日+2日保証数量1

おためしセットを試してみて

まずびっくりしたのは、旦那がケールのサラダなど絶対に嫌がると思ったのですが、
意外とおいしいし、たまには違う味がいいと好印象。

ほかのキットも全部とても気に入りました。

私はもちろん、旦那も、お互いに料理も作るのですが、
さすがに20年も一緒にいるとマンネリな味にお互いに飽きていました。

kit oisix について

キットの味付けは、手間も多くないのに、
濃すぎないけどレストラン並みの自分では作らない味付け。

わあありやすいレシピもついており、
もう一回作るときのレシピもついています。

これからの献立の参考になることもあるかと思います。

ビビンバもクリーム煮もおいしく、
魚料理も作らないのでキットを利用したいと思いました。

また、野菜も少量ずついろんな種類も取れる。

外食したと思えば安いし、健康になりそう。

ケチな旦那も
「時々違ったメニューをまた食べたいね。これなら、いいよ」
と大好評でした。

欠点として

冷蔵品は長くは持たないため今回は届いてから3日間の賞味・消費期限でした。

慌てて食べないと野菜が傷むので、冷凍のキットも組み合わせていこうと思っています。

キットなどはとくに冷蔵庫と冷凍庫のスペースも取るため、
注文時に考えなくてはいけません。

口コミでは、「包丁を使うなんて。」とか「一人暮らしに小麦粉なんてない。」などがありました。

oisixでも一人用のお弁当も販売されていますし、
他社ですがカット野菜のミールキットが宅配されるサービスもあるので
そういったサービスを使えばいいと思います。

私は、献立に悩むと家庭、子育て世帯、フルタイム勤務の主婦(主夫)には
大変お勧めできるものだと思います。

oisix(オイシックス)に入会

早期入会特典

届いて一週間以内に入会すると、特典もありました。

それもあったので、入会してみることとしました。

昨日からセットになっている中身を吟味して、
食べそうにないものを消したり、食べたいものを追加しました。

木曜の朝まで変更可能なので、まだ変更追加するかもしれんせんが、
すでに7000円を超えています。

別で、前から好きな牛タンも売ってあったのでそれも注文してみました。

食費が上がるのは間違いないと思います。

でも、食生活も上がるので、健康的になり、
長い目で見ればコスパがいいかもしれません。

キットなどまた試してみて、また報告していきます。

まだ、oisix(オイシックス)について悩んでいる方は、参考にされてください。

モッピー経由でポイントもたまりますよ

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=8uuue15c&s_id=141611