右手、右ひじ、肩こりがつらい

半年近く痛みが変わらない

50代の関節の痛み

2回右手首に関節内注射もした。

しかし、痛みは多少良くなっても、
右手は使うからすぐに戻る。

私の場合、特に掃除の雑巾がけ、パソコンのマウス作業が痛みを強くするようです。

だけど、使わないわけにはいかない。

手をひねった時にグキッと痛みます。

毎晩、湿布をしながら寝ています。

旦那(医師)からは、その年(50代)では関節の痛みは
休めないなら、付き合っていくしかないと言われました。

あきらめて、なるべく手で掃除をしないようにします(笑)

パソコンは趣味や息抜きや仕事で使うから。

トラックボールマウスにして、以前より楽にはなりましたが、
それでもつらい。

トラックボールでたまに他で使うマウスが使いにくくなるかと思っていましたが、
意外とスムーズに切り替わります。

トラックボールマウスについてはこちら 

車の車種によって、ギアの位置やフットブレーキの場所が違うけど、
なんとなく切り替われるのと同じ感じです。

車のほうが、ウィンカーと間違えて、ワイパーを動かすことは切り替えにくいです。

MYTREX REBIVE マッサージガン

また買っちゃいました

絶賛捨て活中のはずなのに、また買い物をしてしまいました。

でも久しぶりのヒット商品。

マッサージガン を MYTREX REBIVE / Homia 温感 アタッチメント もつけて。

この暖かいアタッチメントは、特に気持ちいい。

人にはマッサージをして治療する立場ですが、
自分にはできないジレンマ。

それに意外とマッサージって疲れるんですよ。

それでMYTREX REBIVE / Homia 温感 アタッチメントを使ってツボや筋膜の緊張を取ってあげると
とても楽になりました。

肩こりは持病とあきらめていましたが、
数十年ぶりに自分が柔らかな肩になれました。

肩甲骨の周りやふくらはぎなどいろいろ試してます。

全身に使っています。

バッテリーの持ちや振動の強さなど
プロとして、おすすめです。

機会があれば、またマッサージについても書いていきますね。

とりあえず、マッサージの基本は気持ちいいこと。
せめて、ちょっと痛気持ちいいぐらいまでです。

翌日にコリ戻りがないくらいで、翌日にスッキリしているのがおすすめです。

体に聞きながら、ゆっくりとほぐしていきます。

皆様もお試しあれ。

 

広告

ヨガ始めました

友だちがオンラインで指導してくれます

田舎に住んでいるので、ヨガに通えなくなっていました。

インストラクターをしている遠い友達がオンラインでやっていると
無料で参加させてくれています。

どうにかお支払いをしたいのですが、受け取ってくれません。

しばらくは感謝です。

以前ホットヨガに通っていたのですが、
久しぶりのヨガはフラフラです。

運動は大嫌いで下手なので、ひどい状態です。

いつか、オンラインの画面を映せるようになりたいです。

自立した老後を考えると、
体力は必要です。

それに半年で8㎏も太ったので、
体脂肪を落としたいです。

そういえば、これもしばらく前に買いました。

安いものは音がしたり、長時間は使えないと聞き、
高価なものを買ってしまったのでした。

数分で、ダウンしているので、まだ効果はわかりません。

少しでも体を意識的に動かしていこうと思っています。

買い物しすぎて、すぐにカードの上限に行って困っています。

一部は、老後への投資なのですが。